「鼻水と号泣」でググッたらワンピース関連ばっかり出てくると思ったがそうでもなかった。   

寒波も訪れたというのに未だに部屋に蚊が飛び交う今週頭、
ささやかに22歳を迎えました。

先週は総計14匹くらい殺ったんですが、
今週はこっそり誕生日プレゼント(自分向け)を製作しました。


d0039337_9413521.jpg




烈&豪世代のはずだが、大径ホイールへの憧れが
捨てられず、「ダッシュボーイ天」ブーメランシリーズに……

しかしシャーシはスーパーTZシャーシということで
存外に新世代です。

そしてやっぱりアルミ可変ダウンスラストローラーセットに
11mmボールベアリングの組み合わせは外せないぜ!
見た目は軽装ですが、
電池受けの金具や、ギアー、モーターサポート等にパーツを
使っています。

近いうちにいぐちさんとかっとばしに行きたいです。
おれもかっとばしたい人だぜ!って方もお待ちしてますw
[PR]

# by takuyamudine | 2008-11-22 09:47 | いつもの日記

今日は神動画だけ。   

これなんすけど。


マンハッタントランスファーが今アツい!(?)
いやこの曲のノリには体を動かさずにはいられない!

Jazz on Town tubeにやって欲しいです。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-11-12 12:26 | 音楽メイン

六甲祭はおわった。おつかれ様   

しっかり皆打ちあがったのかな。

おなじみですが山下は打ち上げ行かず、
帰って自己練してました。

えーと……大人数の飲み会が苦手で……
楽しい時(CASEの意味)がむちゃくちゃ楽しい分、
さびしい時の「なんで俺ここにいるんだろう…」感が
キライなので不可抗力レベルの飲み会ぐらいしか
顔を出しません。
なんの自慢にもなりませんが
一応学祭打ち上げ欠席は4年連続を達成しました。
おめでとう自分!(?)

話題は変わって、

侍ゴスペラーズのネタばらし
おれ以外全員4回女でした。
果たしてウケるのか………と思っていたけど
存外によくウケました。自分はなんの努力もしてませんが、
努力が報われるのを見ると自分の事のように
嬉しいですね。おつかれー。



当初ステージ出演するつもりがゼロだった
(申請もしてない)トップダンディが突然のトリということで、
ある種の思い出的なものも出来ました。

ステージ後DEM様が名言をおっしゃっていました。
内容を解説すると、
「音が取れるようになったからって慢心していると
外した事に気づくまでにタイムラグが発生する」

そのまま示すと、
「外していたのが自分だった事になかなか気づかなかった。」

重みのある言葉ですね。


多くの一回生も出演ということで、
申し訳ないけどBASSESは毎年やって欲しいです(笑)

今回の六甲祭ステージに出ることで
自分の力、自分の所属するバンドの力が足りない…!くそっ
って悔しくも痛感した方もいらっしゃるんじゃないでしょか。

そこでどうやらインスピにはパーカス勉強会、
アレンジ勉強会ってのがあるんだそうです。
すげえね……行ってみたい。
どっちも。

自分が頂いてきた技術をガーナに置いていく事に
なんら抵抗はなくてよ。(需要の有無はともかくw)
しかもパーカスに限って自分ひとりの力で実力つけるのは
なかなか難しい。

ということでmixiでコミュニティを作ってみました。
名づけてI 研
正式名称はガーナガーナ I wish研修会(Vox One ver.)
です。ええ、思いつきですよ。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-11-10 11:07 | 音楽メイン

出すぎ。   

すでに7匹の蚊を殺しました。
クソっ!
いったいどうなってやがるんだ俺の部屋!!
[PR]

# by takuyamudine | 2008-11-08 03:32 | いつもの日記

ちょっといかがわしい話。   

ちょっぴり18禁。

何の話かってまぁエロゲーなんですけど。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-11-08 02:37 | いつもの日記

六祭前日。なのになんちゃら、と書けばいいのか。   

筑紫哲也のNEWS23がついにアレになってしまいましたね。
あんまりTVみないけど以前見た限りはまだイケそうだったので
ちょっとびっくりしました。黙祷。


明日から六甲祭です。
頑張った準備や企画バンド、委員の努力を無に帰さない
ためにも雨にだけは今回少し遠慮していただきたい。
出演バンド数の少なさには定評のある
mudineですが一応出るっちゃあ出ます。

侍ゴスペラーズやります!おれ以外全員アレです!
1日目は11時半くらい、2日目は10時です。
なんと朝型。

Thank youやります!なんと練習回数アレです!
1日目は11時40分
2日目は13時くらいです。
みんな練習してるのか………??

モノトーンも出ます!曲はアレです!
1日目の15時過ぎくらいです。

なんとトップダンディは出ません!
エセ風格です!

2日目の11時位にとアレの代打パーカスで出ます!
いい感じのJpopです!このリズムやりたかったんだよ。
目標はボイパでのゴーストノート演奏です!

てな感じで午前中寄りのmudineですが、
こんな六甲祭、
どっちかっていうと1,2回生頑張ってるんで見に来てやって下さい。
そしてガーナの面白いとこをちょっとオレに教えてくれ。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-11-08 01:39 | いつもの日記

インスピの学祭とか。OBライブとか。福岡とか。   

宣伝:ちょこちょこ隣のブログ更新してます。

先日は阪大はインスピの学祭を見てきました。
実力的には十分に面白いバンドばかりの時間帯だったので、
もっと2回生とかも見たかったかも。

はるかぜのライブも楽しそうだった模様。
こかじに紹介されてたニコ動見ました。

……ライブ行けば良かったー。
そっからインスピいってもAll i、ダイナモには間に合った模様。
下調べは大事だネ……。

今2回生がどんな心境でステージに出てるかは
分かりませんが、よくよく自分を振り返って見ると、
この時期すでにKAJa!の出演を真面目に考えてた辺り
実はなかなかの向こう見ずだったのかも知れません。

みんなも向こう見ずになろう!

昔話ばかりしてると老けるので学祭の話に戻ると、
やはりインスピの学祭ステージは面白いっすね。
歌う先にある魅力にあふれてました。
ネタとかネタとかイス壊すとか(笑)
自分らの歌う曲をどう楽しむかとかどう面白く見せるかとか
アイデアにあふれてそうでうらやましいです。

かっちゃ○のビートボックスとかは
彼に何が起きたんだと思いました(笑)




その前の日はジェニのOBライブに行きました。
ノリ的には「OBライブと聞いて」
って感じです。毎年そうです。

アカペラ→ステージ→歌う→Something
の「歌う」の部分がとてつもなくデカいライブでした。

また口怒羅無とか聞けちゃって嬉しいです。
またColorsの音源とか録音しちゃったんで、
しかと何がどう上手いのかを考えたいと思います。
でも二言目にはいつも「……うめえよなぁ…」
ってなっちゃうね。
あのスムージーなスネアの音はどうなってるんだ。
そして今年の3月に
おれはどれだけ後輩に目指して貰えるんだ?

「mudine(このHN久しぶりだ)みたいになりたい!」
………ならなくていいのかも知れません。


その前の前の日にはなんと福岡に営業に行ってきました。
結局行動の都合で福岡教育大学にはよれずじまいだったので
個人的になんとかするしかないようです。
リスナーが高校生という中、
そして続くバンドがスムース4人バンド中、
ビートボックスなどを披露するワタシ。

もしかしてしゅーる!!!

高校生ってやっぱり思ってるより若かったです。
サインとか求められましたw
中丸とか呼ばれました。あのイケメンの名を口にするな!
D-beats!のフライヤーとかあげました。
部屋に飾っときます!って言われた。
うそーん。
Lee君がモテモテすぎたので
黒田ともどもジェラシーでした。ちくしょう。

ありがとうございました。うどんはともかく(笑)
チャーハンは本当に美味かったです。

なんかその後は食ってばっかりでした。
嬉しそうに食うさえは見てて和やかになります。
なのでFavoriteの楽譜を作ってプレゼントしました。
この曲も嬉しそうに喰ってくれるでしょうか。

次のD-beats!のステージはウインターオーディションです。
出しちゃった!www
[PR]

# by takuyamudine | 2008-11-05 17:51 | 音楽メイン

くちびるがヒビ割れる季節になってきました。   

それはそうとして最近とりにくが無性に食べたいです。
きづいたら「からあげ食べたい……」ってつぶやいてますけど
そんなときはスルーよりむしろ
「食えよ」
的な反応がありがたいです。

……つかれてるようなので
しっかりあったかくして寝ます。

ところで三者三葉の6巻を買いました。
2回生のサークルライブMCで三者三葉を
おススメしてから早3年半、あのとき2巻まで
出ててまだ6巻です。

これでも同誌では最長老ですよ。
だいぶ安定感ある作風になってきました。
この作品を描けた事が作者の一番の誇りになるんだろうなぁ。
って思うと単なる4コマ漫画ですが、
感慨深いものがありますね。
[PR]

# by takuyamudine | 2008-10-29 03:32 | いつもの日記