人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして・・・最後の夜   

真夜中のセッション大会。
これがまたアツい!!
ボイパ4~5人から2人ずつのローテーション。
他にもベースやコーラス隊もローテーションを組みながら
いろいろビートにあわせベース、コーラスコードを決めていって
またその中で個性を出す遊びだよ。

なんとぶっ続けで1時間半とかやるため、レパートリー全て
出し切る覚悟が必要だった(出し切ったけど)
コーラス側も何でも歌にしないと困るらしく
「風邪ひいてごめんなさい~♪」
とか
「○○ちゃんおいで~♪」
とか歌にしちまう。しかもハモってる

曲中にビートや速さも変えてしまえるため、一番自由が利くのは
間違いなくボイパ。
「mudine(オンライn)よろしく~♪」と歌われたので
もしやと思い、4つ打ちを提唱。あえて音数を激減らし、バスドラだけで。
そしたらノってくれたー!!
それどころか7人(歌いつつ)で並んで踊りだす始末(含自分)
しかもローテーション待ちの人も踊りだしたー!!
やった・・・嬉しくてなみd(ry

てゆーか正直ボイパでビートを刻みながらのダンスは辛い!!

即席でMCラップを歌う人あり、トランペットの真似(しかも激似)あり
ばかみたいに「きゅわきゅぴわぴふゅしゅうひゅい」とスクラッチしてみたり
(なぜか受けた、しかもかなり)
めっちゃ楽しかったア。次回はぜひ魔王(通称)もw

こうして夜は更ける・・・

by takuyamudine | 2005-08-24 09:29 | 音楽メイン

<< それはそうと こんな風景の見える合宿 >>