人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン回答その3:漢字:   

ども、mudineです。今日はあいさつもそこそこにヤマGさんから頂いたバトンに答えさせていただきやしょう。
(説明)「ヤマGさん」とは、
ぐーぜんネトサーフしてたら見つけたビーマニ仲間(?)です。
もう就職もなさっているのですが。








■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

【光】・・・光があるから人間はものがみえるというわけなのですが、
オイラはこの言葉でイメージするものは
雲の狭間から太陽の光がいくつもの光線状になってみえるアレ。
個人的にはアレ「神の光」って呼んでるんですけど、
皆さんは見たことがあるかな?
光「そのもの」を見れるチャンス。やっぱり空が広い田舎で見るに限ります。

【心】・・・むなしいものです。心だけでは何も伝わらないものです・・・OTL
「伝える」。コレと共になって初めて輝いてくるものなんじゃないかな
なーんて思います。

【涙】・・・何かの作品そのものに感動して
泣いた事ってないですね(表発言ーww)
・・・難しいなぁ。
涙・・・時には喜び、
時には悲しみ、
時には悔しみ、
結構いろんな表情があるもんです。


■2.次の人に回す言葉を3つ

【闇】

【知】

【音】

深い理由があるのですが割愛(ぇ


■3.大切にしたい言葉を3つ

1、「難」・・・まだ世の中を知らない若造ですが、
それでもまだ辛い事だらけです。
楽勝だなんて言葉をあまり使いたくないなぁ。
だってそこまで至るのに結構な苦労をしたはずなんだから。

2、「知」・・・「知る」という事そのものが大事なのかどうかは置いといて、
もっともっと沢山の事を知っておきたいものです。

3、「風」・・・高校の頃だなぁ(回想)
堤防の上をチャリこいで、wind song(上原ひろみ)を聴きながら、
1年中風を楽しんでいました、あの時のキモチを忘れたくないものです。


■4.漢字のことをどう思う?

学校教育で漢字は否が応でも覚えなくてはならないのですが、
漢字を覚える事に関して、マイナスの感情は一切ありませんでした。
難しい漢字を覚える事に生きがいを感じてすらいたあの頃が懐かしい。

というわけで、漢字は面白いのです!機微ってやつです!
漢検はもってないけれど。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

付和雷同・・・響きが好き。意味はどーしょーもないけど。
実際オイラはこんな人間なのかもしれません。響きはカッコイイ(ぇ

千客万来・・・ライブに来てくれるお客さんはありがたいものです(笑)

徹頭徹尾・・・な人間になりたい。OTL

■6.バトンを回す人7人(プラス6人)とその人をイメージする漢字

うー・・・
いない、そんなにいない・・・

まあいいや
【創】のyone子!

【努】のKAZNさん!

【成】のはっしーさん!

【楽】のyabelianさん!

お時間あるようでしたら日記の方でお答えあそばせ~
結構、内省できると思うヨ自分の事を。

by takuyamudine | 2006-02-11 13:35 | いつもの日記

<< mixiとやらに(以下略) さあ、心のままに叫ぶが良いわ!... >>