人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日分話そう。1、尋ねmusic    

どうもこんばんは。
楽しい事になってきました(虚勢)mudineです。
雨はキライです。
本当はキライじゃないけど、雨の日に外出するのが好きじゃないなぁ。


置いといて。


昨日と今日のことを書きます。


1、昨日

暑さ寒さも彼岸まで?冗談も休み休み言ってもらいたいものです。
バリ寒いやん今日。そんな春分の日でしたが、愛車のチャリにまたがって、
あっちいったりこっちいったりしてました昼から。
健康保健証を作ってもらいに豊中市役所(岡町)までちゃりちゃり。
普通に休みやったOTL。そういや祝日だ。

その足で今度は梅田までバビューソ。
なぜかって今オイラ探してる曲があるんです。

・・・あ、またマイナーな、とか思ってないですかっ?

失礼な。誓って言います。
今度は絶対メジャーな曲です。

SAMBA DE JANEIRO

・・・え、知らない?

絶対皆さん一度は耳にしたことのあるサンバだと思うのですがっ!
もう、軽くハミングでもアップしておきますんで(恥ずかしっ!)
右のリンクからtrust Ur muziK style.から飛んで聴いて見てください。

絶対
「あー、あれかーーーっ」っていう人多いはず。


で、絶対に有名だと思えたサンバでジャネイロ君ですが、
梅田のツタヤはおろか、
タワレコにもないってどういうことでしょうか

由々しき自体。誰か持ってたら貸して下さい是非是非是非。
ちなみに長い事チャリをこいでいて、なんかビートボックスに合いそうな、
ラップというかライムというか歌詞というか
なんか思いついたんだけど、梅田に着く頃に忘れたOTL

you'll find your new world of music in our sounds of mouth♪
とかあった気がする。恥ずかしい、キャ。

そんでー。結局無かったんですよ、ジャネイロ君。
失意のまま帰ろうとしたら、大魔王先輩からメールがー。

そういえば昨夜2時ごろメールきたんだっけー。
返信ダダ忘れ。というわけで、その「全力で遊ぶ」という奴に僭越ながら
ご一緒させて貰った。ミニライブ感覚で大先輩がたの歌を聴けたよ。
千尋さんとnequaのお二人。すっげー声が澄んでいるって思った。
わんちゃんとか録音してた。やっぱり「歌う」人ってそういうの参考に自主練したり
するのかな。ガンバレ現代っ子。
終わったあと、セッションーという名目の元アドリブで、チェンジザワールドの
ボイパさせてもらった。ちなみに
ボーカルは、れなさん、千尋さん(with piano)、えいぶさん(with guitar)
という爆メンバー。そしてボイパ俺。

恐縮もいいところ。

テンポ速かった。8ビートになった(爆)でもいい機材だった。
しかも褒めてまでもらった。

恐縮もいいところ。

そして終電まで飲んだ。滅多に無い3、4回生との絡みだった。
嬉しい。



バンドのあり方。とかの話になったんすよ。
我々1回生バンドと上回生バンドの違いとは何かっていう命題
の答えはわかってきてるんですね。
レゲエバンドだったらZy(R)とColorsの違いはなんなのか、
ジャズバンドだったらLa SiestaとCapriの違いはなんなのか、
みたいな。

まぁ、わかっている人も多いと思うけど、
「余裕さ。」の有無だよね。

Zy(R)はLa Siestaには「わたすたつ頑張ってますだ!」
オーラが出てきてる。とのこと。
先輩からは「あまりやりこんじゃだめだよーw」
みたいなアドヴァイスをもらったりしたが、
その話を聴きつつ、オイラは
「むしろ今だからこそ頑張ってるオーラだしちゃっていいじゃん系」
かなって思った。
今、やり込んでおかないと、後で余裕も出ないし、最初ッから余裕ー
へーへーでやっても、なんだかなぁ・・・若さが無い?
頑張れるうちに頑張っておこうよ、うn。という結論に自己完結。よし。(いいの?)
きっと目指す高みも最初はそんなバリバリなやりこみに裏打ちされてるんだ。

ちなみにオイラは「少ない音でグルーヴをだせるように」のアドヴァイスを
頂いた・・・のはいいが、先日ミノヤでは
「もっと盛り上がりとか意識して、フィルを長めにいれてもいいんじゃないか」という
180ではないが150度位後ろのアドヴァイスをもらっていて、
しまったーと思ったかどうかは定かではないよ。

by takuyamudine | 2006-03-22 21:36 | 音楽メイン

<< 2日分話そう・・・2、俺たち4... 部屋換ーえ >>