人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK’n’Hair   

ヒマなので、サークルライブに向けて自主練・・・・


ではなくサークルライブに向けて思いっきり髪の毛を
スタイリングしてみた。
オイラの髪の毛はそのひととなり同様、しにゃっ・・・としていて、
短くしてワックスとかで立たせても数時間後にはほぼいつもどおり
に戻ってしまうという結構厄介な髪の毛をしています。
プロがやるとやっぱり長いこともちますけど。

その惨状はKAJa!のHPの写真を見ても分かると思います。
朝、ガチガチに立てて行ったのに、昼過ぎの出番にはもう
前辺りがちょろっと出てる位OTL

そんなのは良くないので全てを総動員して、
髪の毛を作り上げてみよう!という企画だ。
今日は寮生会だから、ちょっと他の人が奇異の目で見るかも
しれんけどいいや。

今回の出演バンドはROCK系なので、
ROCKY(読み方「ゥラッケィ」)に仕上げてみよう。
結局基本コンセプトはカジャと同じだ。
要するに恣意的にボサノバに仕立て上げればおk。
しかし3曲目はバラードなのでそれまでに髪の毛が落ち着いていればいい。
(ガーナ語録:ボサノバ→
            音楽ジャンル、ネグセくさい髪型のことをいう)

材料。
去年から使ってるワックス(ぎゃっつびー)
この前買ったジェル(ぎゃっつびー)
薬局で200円で買ったヘアスプレー(なんかsuper hardて書いてある)
てきとうな水。

この4つを総動員である。

なんかの雑誌で寝やすい髪質の人はジェルとワックスを
混ぜるといいって書いてあった。お母さんオイラはそんな雑誌を
読む年頃にようやくなれました。

ジェルで髪の毛を束にまとめ、スプレーで固定
塗らした手で上げつつワックスで攻撃。
さらにスプレーで固定・・・

以上の手順を数回繰り返した結果。


「こ、これが私?」

by takuyamudine | 2007-06-01 17:39 | 音楽メイン

<< 身内もいいとこトリビア。 例のコピペいっとくか。 >>