人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コママンガブームはまだ下火?   

別にブームになってくれなくても
アングラな感じがイイ!んですが、
少しぐらいは世間体にもよい
認められるようなジャンルに
なってきてもいいと思います。
それが萌え系(?)の4コマ。

オイラは中3から4コマ誌の立ち読みを始め、
立ち読み環境のよかった近くの本屋の存在もあり、
一時期は芳文社、竹書房、双葉社の4コマ誌は
全誌毎月チェックしてました。
今は気に入りの作家の単行本か、話題の4コマしか
買ってませんが。
自分がブームだと、
世間もブームだと勘違いしてたものですw

今既にアニメ化された最近の4コマ
(かりあげ君とか時代を除くと)は
あずまんがから数えると5作品(ぱにぽに除く)
せっかく深夜アニメ時間帯も豊富になってきたことだし、
どんどんイイ作品をアニメ化してってほしいと思います。
アニメ化が成功すれば認知度UPにもつながるしねー。

芳文社が新人獲得に熱心なこともあり、今からが
ブームになってくるんじゃないか・・・
という期待をこめてこの記事を紹介しておきます。

まんがタイムきらら編集部インタビュー

そして、無印良品で4コママンガのノートを買って来ました。
勉強に使おうと思います(?)

by takuyamudine | 2007-06-27 07:22 | いつもの日記

<< さんちかで死を覚悟したmudi... 長くなりそうなのを抑え目で。 >>